手を汚さないでプロテインをすくう方法

あまりに初歩的なこと過ぎて、問い合わせがあるまで気が付かなかったのですが、プロテインの袋からプロテインをスプーンですくうとき、特に1㎏とかの大袋で、量が少なくなってくると、写真のように手を突っ込みがちなので、手の甲や洋服の手首のあたりに粉が付いてしまいますよね。

でも、プロテインベテランユーザーならお判りかと思いますが、このような場合は、次の写真のように袋を横にして、粉を袋口の方に移動させて、手前ですくえば、それほど手が汚れと言うことはないと思います。

ポイントは、袋を閉めてある段階で粉を移動させること。開封してから粉をずらそうとすると、勢いがついてこぼれてしまう場合がありますのでご注意下さい。

またテーブルに置いてやってもいいと思います(袋が形を維持できず、グニャッとなってしまうと粉がすくいにくいので)。

さて、弊社はどちらかと言うと企業向けのサービス(オリジナルプロテイン製造)の会社なのですが、なぜか一般の方からもお問い合わせがあります。おそらく私がプロテインの本を出したので、それを見てご連絡頂いてるのだと思います。

※ちなみに拙著はこちら↓ (初心者向けのプロテイン本です)

昨今、トレーニングをしていなくても健康のためにプロテインを飲む方が増えていますが、この現状を考えると、こう言った情報も求められてくるのかも知れません。

また気が付いたら、こちらの記事で発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

プロテイン工房 代表 山本

社会貢献のできるプロテインを目指して

プロテイン工房は、御社の利益を最大化するお手伝いと同時に社会に貢献できるプロテインづくりを目指しており、障害者の雇用と自立をサポートする仕組みの中で、プロテインを製造しております。

これからは、自己満足のフィットネスから、誰かを支えるフィットネスへと進化する時代。ぜひ一緒に日本を元気にしましょう!